2014年2月24日月曜日

Hurriのダイエットは十人十色です!

まだまだ寒い日々が続きますが、春に向けて身体を切り替えようと、
 努力している患者さまもいろんな悩みを抱えています。
 悩みというのは、大きい、小さいではないですね!
 一人でも共感してくれたら、スーッととけていくものも非難されるとちょっと傷ついてしまったり・・・
 ほんのちょっとのことなのに・・・
 
でもまた、ちょっとした言葉に救われたり・・・
 
 先日も、4キロ近く落としたのに、気がついてくれる人がいない・・・
 自分から言うと・・・
 いつも細くて分からないって言われちゃう・・・と。
 頑張ったダイエットもちょっと悲しくなってしまいますよね!
 
 
彼女は背も高くスレンダーな方です。
 1年ぶりの来院でしたが、見た目はほぼ変わらず。でもやっぱり体重増でした。
 体重だけではなく、体脂肪まで落とし、薄い身体になれたこそ、パンパンに張ったお腹は
 苦しく重たいのです。
 
 皆さんの中にも、みんなからもっと食べたほうがいいとか、
 痩せ過ぎとか言われた事で、落ち込んだ経験の方はたくさんいらっしゃるはずです。
 それでも、彼女は、自分の調子の良い状態を知っているからこそ、あきらめず、今回も年末、年始の蓄えをこの4~5日で落としました。
 
 お見事です!
 
わかってほしいところでわかってもらえないことは、結構あるものです。
 何より、自分で自分を褒めてあげましょう!
 
 (原マネージャー)