2013年12月28日土曜日

Hurri治療院からの体験談3

12月モニター 体験日記
今月スタートのモニターさんから、体験日記が届きました。
今回、デトックス・クイックコース 5回の施術のモニター体験は、24歳 女性学生 遠藤さんです。
遠藤さんは、ダイエット経験はなく、学生時代は、テニス、1度就職しましたが、もう1度資格を取るために大学に行き、見事資格を取り、今現在、就職活動中です。この1年間、特に何がいけないのか、気がついたら、5キロ増加!やばい!と思ってはいたものの・・・食事を減らしても、これといった効果もなく、お姉さまの影響もあり、モニターに応募してくれました。 とはいえ"鍼"初体験!緊張もあったことでしょう。
まずは、初日の体験談です。



1回目
姉が以前結婚に向けてダイエットをする為に通ったことで身体をリセットし、痩せることができたという話を聞き、通うことにしましたが、鍼をするのは初めてだったのでとても緊張していました。「鍼」と言われると身体に刺すので痛いのではないかという不安があったからです。しかし、実際に体験してみると全身を30分程マッサージして頂き、リラックスした状態で鍼を行うので全く痛みはありませんでした。後日、聞いた話によると満腹状態で行う場合は少し痛いとのことでしたが、その日は朝から何も食べずに行ったので痛みを感じなかったのかもしれません。もし、鍼をこれから体験しようと考えているのならば初日から何も食べずに行くことをお勧めします。この日は何も食べないでもお腹が空くことはありませんでした。また、夜遅くまで起きている不規則な生活をしていたのですが、鍼をしたおかげと空腹から夜10時には眠ることができました。
 
2回目
朝起きると激しい空腹から全身が気怠く何もする気が起きませんでした。今までダイエットをしたこともなく、好きなものを好きなだけ食べるという生活をしていた私にとって辛いものでした。しかしお昼にまた鍼をしてもらうことで落ち着き、夜早くに寝ることで絶食をすることができました。
 
3回目
この日は朝食にヨーグルトを大さじ2杯分食べました。久しぶりに胃にものが入ったことで身体が驚いたのか腹痛が起こりました。冷たい状態で食べたのが良くなかったようなのでもし食べる時には常温に置いておくか、ヨーグルトではなくスープにするのをお勧めします。腹痛がある旨を伝え、マッサージと鍼をしてもらうことで施術後は痛みがなくなりました。
 
4回目
4日目にもなると身体が順応してきたのか食べたいという気持ちや辛さは感じなくなってきます。今まではあまり動きたくない気持ちが強かったのですが、運動も行えるようになりました。
 
5回目
前回の施術後に旅行に行ったことから少し気を付けながらも食べてしまったので、体重が増えてしまい哀しかったです。4日間の頑張りが無意味なものになってしまったように感じましたが、身体が必要以上の食事を欲さなくなったからか、23日程ですぐに体重は落ちてきました。
 
体験全体を通じて・・・
鍼と聞くと抵抗が少しあるかもしれません。昨今ではダイエットの方法は様々なものがあり、その中でも鍼は痛いのではないかという恐怖があると思います。しかし、鍼は一時的に体重を落とすといったリバウンドしてしまうダイエットとは異なり、一度身体をリセットし、そこから自分自身と向き合うことでその体型をキープすることができます。そこが鍼の一番の魅力だと思います。また、私は今回3㎏落とすことができました。これはダイエットをしたことがない私にとって、とても大きな自信となりました。食べたい時には食べてしまっても次の日は少し抑える、食べた分運動をしてみる等調整をしてみようという意識を持つようになりました。また施術後に受付にいる原さんにストレッチ方法、ダイエット意識の持ち方等を教えてもらえたり、悩みを聞いてもらうこともできるので頑張ることができます。少しでも興味があるのなら一度体験してみて欲しいです。自分の身体について見直すきっかけとなり、理想の自分に近づくことができると思います。
短気集中でバランスを取っていくには、本人の努力あってこそです! 
Hurriでは、昔も今も、患者さんとの距離、関わりを大切に、施術を行っています。
 
(原マネージャー)