2014年1月25日土曜日

小さな努力こそ、大きな成果になるのです!

Hurriのコンセプトは今でも変わらず"本来の自分の姿に戻る"です!

1月はどんな雑誌も見出しはダイエットですね!
年末年始、また寒い冬とあって身体を動かす機会も少なくなり、早く帰って、
温かい部屋でのんびり過ごしたくなるのでしょうね!
食べ物も、冬の方が豊富にありますね!
なんで太るのか・・・
どうして食べちゃうのか・・・
わかっていても普段の生活習慣を変えるのは、なかなか難しいものです。
今の生活習慣をもう1度意識して考えてみましょう。
毎日の行動は大体が無意識に行っています。
意識をかけるといろんな自分が見えてきます。
自分が楽な行動より、自分のためになる行動を探してみてはどうでしょう。
どれがよいかは、自分次第です。
いろいろあるダイエットも、良い、悪いではなく、
自分が受け入れることができるかできないか・・・
今はここまで、次はこれと、少しずつできることを増やしてみてはどうですか?
やれると思った事が、しんどかったり、無理と思ってたけど出来そうとか、
毎日を今日は、今日はと区切ってもいいと思いますよ!
どう頑張ってもうまくいかない日はあるものです。
そんな日は"明日になあれ"と早く寝て忘れてしまいましょう!
切り替え切り捨ても重要です!
ダメな自分も受け入れてあげましょう!

まずは水分補給。
お茶ではなく、水。
お茶などは、一息つきたい時にしましょう。

お水がおいしいと思える身体を目指しましょう!

お水が苦手と言う方は、取り合えず含む。うがいでもいいです。
小さな努力をしてみてください。
どんなに小さくても継続することが大事です。
小さな努力こそ、大きな成果になるのです!
何かを初めて、そこからつなげて、広げていきましょう!